したない。

ラノベ(たまに漫画)を趣味全開で紹介するよ!!

プロフィール

まやすけ

Author:まやすけ
ボウラー兼へたれシューター

【好み】
・映画監督で言えば内田けんじ監督の作品のような構成
・西尾維新の言い回し。
・大逆転モノ
・かわいいは正義

ただのヲタかと思いきや、
ボウリングで289とか叩き出す。

でもやっぱり基本的には東方厨

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

来訪者

読書メーター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ココロコネクト キズランダム

51v35dArdIL__SS500_.jpg
著者:庵田定夏
イラスト:白身魚
ファミ通文庫


あらすじ(裏表紙より抜粋)

"人格入れ替わり"現象を乗り越え、太一たち文研部員はおだやかな日常を取り戻した。
そんなある日の放課後、突如稲葉が太一に襲いかかる!
さらに唯が見せた、机を叩き割るという過剰な行為。
そして太一と伊織には奇妙な感覚が湧きあがった
――体が、勝手に、動きだす?
そんな矢先、太一は青木と唯が補導されたと聞かされて……!?
再び現れた<ふうせんかずら>と新たな試練。それは五人の絆を打ち砕く!
愛と青春の五角形(ペンタゴン)コメディ、痛みと涙の第二弾!!


感想

ココロコネクトシリーズの2巻でございます。

今回は"欲望解放"
つまり通常なら理性が働く場面で働かずに、その時一番強く思っていることを実行してしまう……。
しかも起こるか起こらないかは完全にランダム

うん、俺なら"即逮捕、社会的に死亡"コースだ。なんとも恐ろしい……。
やっぱり理性があるから人間なんだと思う。理性って大事。

もし、自分がこの現象に巻き込まれたら、冷静でいられるんだろうか。
ちなみに「引きこもる」という選択肢は<ふうせんかずら>によって事態が悪化する恐れあり、です。

ダメだ!まず朝起きれない。出社拒否。かわいい女の子を見たらペロペロ……。


今回の一件では五人の関係にも大きな進展が。
やっばい、ニヤニヤする!!!

今回も細かい心理描写が光る一冊です。


     
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。