したない。

ラノベ(たまに漫画)を趣味全開で紹介するよ!!

プロフィール

まやすけ

Author:まやすけ
ボウラー兼へたれシューター

【好み】
・映画監督で言えば内田けんじ監督の作品のような構成
・西尾維新の言い回し。
・大逆転モノ
・かわいいは正義

ただのヲタかと思いきや、
ボウリングで289とか叩き出す。

でもやっぱり基本的には東方厨

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

来訪者

読書メーター

  • ココロコネクト ヒトランダム

51iG1td4y4L__SS500_.jpg
    著者:庵田 定夏
    イラスト:白身魚
    ファミ通文庫    


あらすじ(裏表紙より抜粋)

文研部に所属する八重樫太一・永瀬伊織・稲葉姫子・桐山唯・青木義文は、奇妙な現象に直面していた。
前触れもなく青木と唯に起こった"人格入れ替わり"。
それは次々と部員全員へ襲いかかり、彼らを異常な日常に放り込む。
戸惑いつつもどこかその状況を楽しむ太一たちだったが、心の連鎖は彼らの秘めた心の傷をも浮かび上がらせ……。
平穏が崩れたその時、5人の関係は形を変える! 
第11回えんため大賞特別賞受賞作品、愛と青春の五角形(ペンタゴン)コメディ!!



感想

あれ?どこかで見た絵だな。
……と思ったら京アニの堀口悠紀子さん(けいおん!等の作画監督)の別名義なんですね。どおりで……。

絵に注目が行きがちだけど、内容もすばらしい。
ありがちな"人格入れ替わり"コメディかと思いきや、一転後半はシリアス展開。
これの凄いところが、登場人物の内面の描き方が絶品。
登場人物一人ひとりのキャラもしっかり立ってるし、これでデビュー作って言うんだから驚き!!


既にシリーズで5冊出てるけど、その紹介はまたの機会に。


お気に入りは稲葉んです。




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
