したない。

ラノベ(たまに漫画)を趣味全開で紹介するよ!!

プロフィール

まやすけ

Author:まやすけ
ボウラー兼へたれシューター

【好み】
・映画監督で言えば内田けんじ監督の作品のような構成
・西尾維新の言い回し。
・大逆転モノ
・かわいいは正義

ただのヲタかと思いきや、
ボウリングで289とか叩き出す。

でもやっぱり基本的には東方厨

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

来訪者

読書メーター

  • 脱兎リベンジ

4094512837_09_SCLZZZZZZZ.jpg
著者:秀章
イラスト:ky
ガガガ文庫


あらすじ(裏表紙より抜粋)

「宇宙人」と揶揄され、友達もいない内気な高校生・兎田晃吉。軽音楽部に所属する彼の唯一の趣味はギター。
文化祭を控えるも、彼にはバンドを組む仲間もなく、イケメン部長・志鷹の嫌がらせで練習場所もない。
そんな兎田と偶然出会い、事情と実力を知った漫研の部長・兎毛成結奈は、彼にリベンジを達成させるため、なにやら妙な友達を集め始めるのだが……。
軽音部の笑われ者と、漫研の実力者、ふたりの残念な出会いが新しい才能を開花させる! 
クソッタレな世界をねじ伏せろ!!


感想

「自分が正しいと思うなら屈するな。立ち向かえ。見下されたなら見下してやれ。足蹴にされたなら足蹴にしてやれ。自分を認めない世界への復讐心を焚きつけて、

        世界なんてねじ伏せろ!


今まで爪弾きにされていた主人公が、同じような境遇の一癖も二癖もある仲間と出会い、
主人公を蔑み見下していた先輩、いや世界にリベンジする・・・・・・。


王道だけど、この展開でアツくなれない男は男じゃねぇ!!

しかも、要所要所でヒロインの台詞がいちいちかっこよすぎる!
ホントは泣くぐらい弱ってるくせに強がっちゃってるところとか、もうたまんなく愛しい。
自分も酷い目に遭ってるのに、他人である主人公・兎田の才能を案じ涙を流せるなんて普通出来ないよな。

今まで読んだラノベの中で一、二を争うコンビだと思う。そう数は無いけど。
相棒と呼ぶにふさわしい。



これでまだ新人らしいので次回作にもかなり期待したい。
短編とかでいいからアフターストーリーなんかも見たいかな。






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
