したない。

ラノベ(たまに漫画)を趣味全開で紹介するよ!!

プロフィール

まやすけ

Author:まやすけ
ボウラー兼へたれシューター

【好み】
・映画監督で言えば内田けんじ監督の作品のような構成
・西尾維新の言い回し。
・大逆転モノ
・かわいいは正義

ただのヲタかと思いきや、
ボウリングで289とか叩き出す。

でもやっぱり基本的には東方厨

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

来訪者

読書メーター

  • ココロコネクト クリップタイム

512Dx0M07SL__SS500_.jpg

著者:庵田定夏
イラスト:白身魚
ファミ通文庫

あらすじ(裏表紙より抜粋)

「新入部員がこなーい!」
積極的な勧誘をしないと決めたものの、いつまで経っても現れない新入生に焦る太一たち。
そんな時、文研部の扉を叩いたのは気だるげな男の子と内気で小柄な女の子で――。
待望の新入部員編と、文研部が1枚のスクープ写真で学校を湧かせた文化祭秘話、
太一と伊織の三巻関係に四苦八苦する稲葉の奮闘劇から、唯が体験した女の子とのドキドキ初デートまで! 
愛と青春の五角形(ペンタゴン)コメディの美味しいところを集めたココロコレクト第1弾!!


感想

今回は短編集と言う事で、4本立てになっております。

【1話】スクープ写真の正しい使い方
  1巻より前のお話。文研部のまだ初々しさが残る作品。

【2話】桐山唯の初体験
  1巻と2巻の間のお話。ドタバタ色強め。女の子同士……僕はありだと思います。

【3話】稲葉姫子の孤軍奮闘
  2巻と3巻の間のお話。稲葉告白後の空回りっぷりにニヤニヤする展開。この辺からちょっと壊れ始めてる。

【4話】ペンタゴン++
  4巻の後のお話。文研部の5人が進級して2年生に。新入部員を勧誘するところから始まる。
  唯がひっそりと人類を超越した存在になろうとしている……。

はっきりと言おう。この短編集は、

稲葉姫子の変わりっぷりを堪能する一冊である!!!

1話と4話じゃ完全に別人だ!!
そのギャップだけでも十分楽しめる一冊。

ちなみに今回は異常現象は起こりません。
それでなくても十分楽しめるので、キャラがしっかり確立された証拠かと思います。

4話のラストで<ふうせんかずら>が登場して新入部員の一人と接触したところで終了。
次回は<ふうせんかずら>さん登場。一体どんな異常現象が……?


最後に、

デレばんかわいいよデレばん



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
