したない。

ラノベ(たまに漫画)を趣味全開で紹介するよ!!

プロフィール

まやすけ

Author:まやすけ
ボウラー兼へたれシューター

【好み】
・映画監督で言えば内田けんじ監督の作品のような構成
・西尾維新の言い回し。
・大逆転モノ
・かわいいは正義

ただのヲタかと思いきや、
ボウリングで289とか叩き出す。

でもやっぱり基本的には東方厨

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

来訪者

読書メーター

  • ココロコネクト ミチランダム

5149dsr0r3L__SS500_.jpg
著者:庵田定夏
イラスト:白身魚
ファミ通文庫

あらすじ(裏表紙より抜粋)

「太一とは、付き合えません」太一は正式に伊織に告白し――玉砕した。
異常な現象が起こっていても関係ないと、決死の覚悟で臨んだ想いは儚く散り、
その上、重い足を引きずり向かった部室でフられたことをメンバーに知られてしまう!
部内は騒然となり、稲葉は動揺を隠せない。
伊織が場を取りなそうとしたその瞬間、彼女の心と感情が響き渡り……。
そして、その日を境に永瀬伊織は変わってしまった――。
愛と青春の五角形(ペンタゴン)コメディ、岐路と選択の第4巻!


感想

前回に引き続きココロコネクトシリーズ。土曜日に新刊が出るのでそれまでに感想を上げておきたい。

今回は「感情伝導」

簡単に言うと、心の中で思っていることが、相手に伝わっちゃう。
条件としては、
1.サトラレた方は誰に伝わったかが分かる。
2.その瞬間に思ったことが伝わってしまう。
3.起こるタイミングは完全にランダム

……相変わらずエグいですなぁ。
人間関係を木っ端微塵に破壊するのにもってこいのツールですよね。

ちょっとした愚痴や不満までもが伝わってしまったら、友達なくすよ。
しかも、文脈無視で断片的にサトラレた日にゃ、いいわけじみた事しか言えないじゃん。


だがしかし、過去の超常現象を乗り越えてきた5人に死角は無かった……!!

と思いきや、最後までどこか影を残していた永瀬伊織が壊れてしまったからさぁ大変。
挿絵を見る限り完全にダークサイドに堕ちたね。後のベイダー卿である。

まぁ元々自分を見失ってる傾向があったので、今回の"こんなの伊織のキャラじゃねーよ"なんて思われたら、
自分のキャラってなんなの?ってなりますわな。

なんか今回は凄く共感できた。
俺がまじめなこと言うと「…えっ?」ってなる雰囲気。よくわかります。

まぁでもこの子、凄く両極端な考え方しか出来ないみたいなんで、ドツボにはまったんですけども。
そこをどう乗り越えるのかが今作の見所です。


最後に一言。
俺の稲葉んがこんなに可愛いわけがない



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
