したない。

ラノベ(たまに漫画)を趣味全開で紹介するよ!!

プロフィール

まやすけ

Author:まやすけ
ボウラー兼へたれシューター

【好み】
・映画監督で言えば内田けんじ監督の作品のような構成
・西尾維新の言い回し。
・大逆転モノ
・かわいいは正義

ただのヲタかと思いきや、
ボウリングで289とか叩き出す。

でもやっぱり基本的には東方厨

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

来訪者

読書メーター

  • パーフェクトフレンド

51KWVjVWsdL__SL480_.jpg

著者:野崎まど
イラスト:kashmir
メディアワークス文庫


あらすじ

周りのみんなより、ちょっとだけ頭がよい小学四年生の理桜。
担任の千里子先生からも一目置かれている彼女は、ある日、不登校の少女「さなか」の家を訪ねるようにお願いをされる。
能天気少女のややや(注:「ややや」で名前)や、引っ込み思案の柊子とともに理桜は彼女の家に向かうが、
姿を現したさなかは、なんと早々に大学での勉学を身につけ、学校に行く価値を感じていない超・早熟天才少女であった。
そんな彼女に理桜は、学校と、そこで作る友達がいかに大切であるかということを説くのだったが……?


感想

当ブログは全力で野崎まど先生を応援しています!

今作も鳥肌がヤバイ!
いや、ヤバいなんてもんじゃなく、むしろ鳥になった。

何気なく読んでるとほのぼの系ファンタジー&コメディなんだけど、後半からの展開はさすがまど先生。
魔法オチなんてあるわけなかったんや!!

今回の黒幕……ラスト7行でその正体が判明しますが、これを読む前に野崎まど作品を全て読むべし。

いいか?絶対だぞ?

そうじゃないとこの無性に叫びたくなるラストは理解できない!
なんと言うか……このラストはズルい!!


この作品も絶対オススメ!!


