したない。

ラノベ(たまに漫画)を趣味全開で紹介するよ!!

プロフィール

まやすけ

Author:まやすけ
ボウラー兼へたれシューター

【好み】
・映画監督で言えば内田けんじ監督の作品のような構成
・西尾維新の言い回し。
・大逆転モノ
・かわいいは正義

ただのヲタかと思いきや、
ボウリングで289とか叩き出す。

でもやっぱり基本的には東方厨

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

来訪者

読書メーター

  • 月見月理解の探偵殺人

4797356715_09_LZZZZZZZ.jpg


著者:明月千里
イラスト:mebae
GA文庫

あらすじ(裏表紙より抜粋)

「どうしたんだ、暗い顔して。またちゅーでもしてやろうか?」
「全部君が原因だよっ!」
都築初のクラスに車椅子の少女が現れた。唯我独尊な態度で周囲を圧倒する、その美しい少女の名は月見月理解。
彼女は、ネット上のチャット参加型推理ゲーム《探偵殺人ゲーム》の伝説的なプレイヤーにして、
大財閥・月見月家の探偵でもあった。
「この学校に、人殺しがいる」
理解は、初に調査の協力を求めると共に、無視できない、ひとつの勝負を持ちかけてきた!
第1回GA文庫大賞・奨励賞、一番の問題作が登場!

「ならば今度も俺様を殺してみるがいい。それでは――《探偵殺人ゲーム》を始めよう」


感想

なんと言ってもこの本の特徴は、超個性的なヒロイン……ヒロイン?
ヒロインと呼んでいいものか本気で悩む。
それぐらい強烈。これだけ個性的なキャラクターにはなかなか出会えないんじゃないだろうか。

強烈なキャラ設定だけかと思いきや、中身自体もしっかり作られていて楽しめる一冊。
ミスリードが散りばめられてて、先入観を持って読むと騙されちゃいます。
むしろ読んでる間に何が真実なのかわけがわからなくなります。

後半の謎解きのテンポもサクサクしてて◎


この作品は万人受けはしないだろうけど、ハマる人はとことんハマりそう。




